引越し 見積もりなっとく ドットコム

見積もりなっとく引越しは早めの準備が肝心

 

引越しが決まりましたら、1社に絞らずに複数の引っ越し業者さんに見積もりをお願いしてみるといいと思います!

 

時期によっては業者さんが忙しい為、できるだけ早いうちから連絡を取ることをお勧めします。

 

特典やサービスの違いもありますし、対応の良し悪しもわかります。

 

業者さんによっては、細かいところまでわがままを聞いてくださり、丁寧に対応してくださります。

 

例えば、見積もり金額になっとくできないときは、予算はこの位でお願いしたいなどの希望はストレートに伝えましょう。

 

整理していきますと、不要な物も出てくる時があると思いますが、業者さんによっては大きい物・家電など、不要なものを処分してくださるところもあるので、そちらを利用しながら自分でも処分できそうでしたら早くにやっておく事をお勧めします。

 

私はよくサカイ引越センターを利用しています。

 

一番安くしてくれることが多いので。

 

見積もり金額にも業者さんの対応にもなっとくできる引越しをするためには、早めの準備が肝心です。

 

 

クロネコヤマトさんで引越してみました

 

いつもと違って今回は、今回はクロネコヤマトさんで引越ししてみました。

 

自分が梱包した物を更に丁寧に梱包してくださったのはとても嬉しかったです。

 

大きな物は特に、丁寧に扱ってくださり、二重三重に梱包してくださりとても良かったです。

 

しかし、仕事をしながらお客さんが近くにいるのにも関わらず、仕事の愚痴を言っているのには驚きました。

 

見た感じ学生アルバイトの方だったようですが、アルバイトとはいえ仕事ですので、無駄口をせずに仕事をしていただきたかったです。

 

受け取りもその方たちでしたので、顔を見た途端にまたか…というような思いでした。

 

受け取る際にも終始愚痴をこぼし、話しながら仕事をしておりました。

 

今後はそのような事がないようにしてほしいですし、次回の引っ越しの際の利用は控えると思います。