引越し 見積もりなっとく ドットコム

複数見積もりとネットの口コミを活用

 

何においてもそうですが、まずはインターネットのクチコミサイトで引越し業者の評判は見ておくべきだと思います 。

 

我が家はヤマトホームコンビニエンスに頼むと決める前に引っ越し見積りサイトに登録して2社は見積もりをお願いしました 。

 

自宅での見積もりを2社にしたのは電話は12社から来たのですがその中でクチコミサイトで評判が良かったところでまずは半分ほどに絞ってその後我が家のスケジュールと見積もりの日が合うところに依頼しました 。

 

実際来て見てもらうとリアルに引っ越しにかかる値段もわかるし引っ越し業者の様子もわかります 。

 

複数来てもらうとサービス・対応の様子・値段等、比較ができるのでやはり面倒でも見積もりは複数の会社にお願いするべきだと思います 。

 

あと、マイナーな引っ越し会社でもいいところはあるので余裕があれば大手以外にも問い合わせてみるのも良いと思います 。

 

今回は予定が合わず断ることになりましたが、地域密着型の小さな引っ越し会社にお願いしたのですが大手より安くて対応もものすごく良かったです 。

 

大手の見積もりを受けた後、そういった小さなところに見積もりをしてもらい、大手で迷っている店舗のサービス内容や値段を伝えると値引きや段ボールサービス等の話もしてくれるのでおススメです 。

 

引越し見積もりなっとくドットコム流の見積もり術でした。